翻訳会社 桜想は、高品質な翻訳サービスを提供する東京 世田谷の翻訳会社です。

03-1234-5678
インバウンド コンサルティング

インバウンド 接客(外国人対応)

インバウンド接客イメージ

インバウンドでの接客は、集客の重要な要素であり、接客環境の整備が非常に重要です。しかし、現場のスタッフは語学の問題や行動・思考が違うために外国人客を避けたり、無視するケースが発生しています。接客のクオリティーは、SNSをはじめとしたインターネットに投稿され、即座に評価されるため、集客にも大きな影響を与えます。桜想では3段階接客コンサルティングとして、

1.現場スタッフの語学・異文化研修による教育・育成
2.語学ツール導入による接客環境の整備
3.バイリンガルや外国人の人材採用


をインバウンド コンサルティングの接客・外国人対応として提供しています。

人材の教育・育成や新規採用による「おもてなし」や、スマートフォンやタブレット、通訳コールセンターなどの活用によって、訪日外国人に快適なサービスの提供を可能にし、新規やリピータのお客様の獲得へとつなげます。桜想では、接客から集客へと結びつくインバウンドコンサルティングを提供いたします。

コンサルティングについて

桜想のコンサルティングは、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。
インバウンドのコンサルティングは業種や業態によって全く異なるので、丁寧なオーダーメイドのご提案をするためには、 お互いの理解がとても重要だからです。まずはご要望やお悩みを聞かせてください。

お電話やメールでご相談内容を伺った後に、コンサルティングの開始となります。
コンサルティングは、ご要望にあわせて3種類のプランからお選びいただけます。

スポット・コンサルティング    期間:一度ごと


事前にお伺いしたお話をベースにしたコンサルティングを提供いたします。
インバウンドに関心はあるが、まずは可能性や全体像を把握したい、具体的に何をすればよいのか知りたいというご要望に応えながら、 語学や外国人対応、集客についてコンサルティングいたします。

プロジェクト・コンサルティング  期間:3か月


インバウンドを始める直前や直後で、接客や集客について一緒に取り組んでほしい、または既に取り組んでいるが、滞ったり中断している ので見直しや改善に一定期間サポートをお願いしたい、というようなご要望にお応えいたします。

顧問コンサルティング       期間:6か月~


インバウンド事業の立ち上げにおける集客戦略や接客、語学対応をトータルでサポートいたします。
既に事業を開始している場合には、現状をデータと接客から分析し、経営課題を明確にしたうえで解決に向けたコンサルティングを行います。しっかりと時間をかけて、収益と人材の継続的な成長を実現いたします。

インバウンドは、集客と接客が連動することで訪日外国人が興味を持ち、利益へとつながります。
どちらも重要であり、どちらか一方に偏っても利益の向上は達成できません。外国人に対して充分な知識と経験をもち、 客観的に分析してご要望にお応えできる桜想にぜひご相談ください。


お問い合わせする

お問い合わせ

ご予算から小さな疑問・質問まで、何でもお気軽にお問い合わせください。ご要望や目的に沿えるよう、予算から個別の問題まで丁寧にお答えいたします。
お問い合わせをする
ページトップヘ